News R3

Home > ニュースR3 > 2002/09/22

ニュースR3

腰痛解消への道

アーロンチェアアーロンチェア

うぅ〜腰が痛いデス・・・最近めっきり「引きこもり」状態になってしまい、1日の2/3以上をPCの前で過ごしています。そのせいもあって、ついに腰痛!?30をむかえていきなり?と我が身を疑ってしまいました。このままではイカンと思い原因を考えたところ、ほどなく発見!なんと「椅子」でした。今まで普通のオフィス椅子を使用していたのですが、やはり長時間の作業には向かないらしく、腰に負担がかかってしまいます。

ということで、なんとかイイ椅子をさがしてリサーチ活動をしたところ、ほどなく用途条件を満たす椅子を「3タイプ」ピックアップいたしました。

さっそく、ミナミの○塚家具へ行きました。担当がついてくるのでちょっと緊張しますが、3脚一度に座り比べられるのはここしかありませんでしたのでガマン! まずは評判の高いアーロンチェア・・・こ、これはイイ!細かい調整ができるし座面がメッシュなのでムレない。なにより腰への負担が激減!次はリープチェア・・・これはちょっと柔らかめ! でもヘッドレストがついているので頭もサポートしてくれる!うう〜ん。最後にプリーズチェア・・・これも細かい調整ができそう!またこの中で一番安い!ううう〜ん・・・悩んだあげく一時退却。 さらに、ネットで情報収集!なるほど、ネックだった値段についても、作業効率のUP・腰痛の解消・長期保証付き・座り心地...etcを考えると納得できそう・・・というか、すでに買う気満々になってしまいました。

やはり、座面がメッシュでムレない&圧倒的な座り心地&腰への配慮を考え「アーロンチェア」に決めました。さっそく、今度はネットで価格調査!・・・ん、なんだ?結局○塚家具が一番安いではないか! で、再度ミナミへと向かった訳です。(1週間後)ついにアーロンチェアが我が家にやってきました。ウッ・・・重い・・・なんと20kg!ようやくPCの前に設置! 自分に合わせて微調整→おお〜やっぱり全然違う!!長時間座っても、まったく腰が痛くなく、しかも太もも&尻がムレなくなりました!思ったとおり、PCに向かう時間が増え能率があがった感じです。 すばらしい!!新しいPCに買い換えるよりはるかに有効でした。デスクワークの多い方は絶対に検討されるべきです。けっこうどんな部屋にも合うデザインですし・・・ あとは、購入代金のモトがとれるように頑張るだけです!いや〜これはおすすめです。ん?腰痛も治ったかも!!

2002.9.22. Masahiro Sakimura

Copyright © 2001-2008. R3.inc All Rights Reserved.

R3.inc

∧ Pagetop