2023初頭挨拶

R3は今年23年目に突入します。

コンセプトは変わらず「変化の時代に最適な成果を」ですが、コロナ禍を経て、さらにその重要度が高まってきていると感じています。
かといって、特別なことを提案している訳ではありません。

情報過多の時代もあってか、情報収集で満足してしまい、「行動」が疎かになっていませんか?これから、重要なのは「本質を捉えた行動力とその結果検証」にあります。まずは、行動に移すためのデータ収集と戦略策定を行い、具体的な目標を定め、一緒に成果を上げていきませんか?

そのために、R3が今年注力するサービスは下記5点です。
単なる「流行りの先取り」ではなく、「本質を捉えていく」ことを大切にしています。
相変わらずECサイトや単品通販は苦手で、BtoBや実店舗ビジネスに強い弊社ですが、何卒よろしくお願いいたします。

(1)検索広告の再起動(リブート)

「検索広告なんて、もう頭打ち」と諦める前に、まだやれることはあるはずです。管理画面内で出来ることが減っている昨今、ページ側に関与しない広告運用は本質からズレていると言わざるを得ません。結果、SEOにも関わってくるため、相乗効果も期待できます。アカウントの再構築からページ側の改善・追加までカバーする広告に、いったん再起動してみませんか?

(2)縦動画広告の推進

23年はショート動画がブレイクすることが確実視されています。R3では、「ディスプレイ広告で成果が出ない」を解決する最善手が「縦動画で自社ビジネスを再定義すること」だという仮説を実証したいと考えています。よくある「素材集を駆使したなんちゃって動画」ではなく、構成・コピー・出張撮影・編集までをカバーし、素材のクオリティを上げることを前提としています。運用手数料内で動画作成を行いますので、追加費用は発生しません(広告費・期間に一定条件があります)。

(3)GA4による分析体制構築

今年は6月末のUAのタイムリミットを控え、GA4の駆け込み導入需要が見込まれます。
ただ設置すれば良いというものではありませんが、明確な代替サービスがない以上、GA4を最優先で準備しておくことを推奨します。弊社では、すでに昨年時点で主要クライアントのGA4導入を済ませており、特に独自システムを採用し設置が難解なホテルサイトにおける導入経験が豊富ですので、お困りの方はぜひご相談ください。

(4)セキュリティリスクを考慮した保守パッケージ

弊社は長年の経営において、WEBサイトの保守運用の実績も豊富ですが、近年のWordPressサイトにおけるセキュリティリスクの高まりにも危機感を抱いてきました。100%のセキュリティ対策が不可能な現状を考慮し、常時バックアップおよび即時復旧体制の確立を重視した構成となっています。小規模サイトを想定していますが、相場よりも安く対応していますので、お困りの際はぜひご検討ください。

(5)総合力を活かしたスタートアップ支援

近年、スタートアップ企業のマーケティング支援として弊社をご利用頂けるケースも増えてきました。広告とSEOを別々の業者で行うのではなく、一元運用で双方の成果を最大化させていく実績が評価されたようです。ほか、制作や分析など幅広いスキルが提供可能な上に、根本的な戦略策定から入ることも可能ですので、お困りの際はご相談ください(限定2件まで)。

「広告で成果が出ない」「集客全体を強化したい」「サイト保守を見直したい」といった課題の根本解決に、しっかりとお応えできると確信していますので、ぜひご相談ください。

R3.inc
masahiro sakimura

関連記事

CONTACT

R3inc.ではオンラインにて打ち合わせを行っています。
日程調整の上、お問い合わせください。

TOP
TOP