R3.incが20周年を迎えました

R3は、2001年の4月に個人事業としてスタートいたしましたので、2021年をもって満20周年を迎えました。そのタイミングに合わせて、今回、6回目のサイトリニューアルをさせて頂きました。

本来は、昨年4月の同日に20年目に突入として、このWEBサイトを公開したかったのですが、どうしても間に合わず1年遅れとなってしましたことをお許しください。
私の性分として、お客様の依頼を待たせておきながら自社のことを進める…ということが、どうしてもできなかったのです。
昨年は、てっきりコロナで時間が空くので、その分をこちらに充てようと思っていたのですが、予想外に埋まってしまいました。もちろん喜ばしいことですし、来年の満20周年には必ず!ということでの予定変更です。

個人事業で7期、法人で13期を経てきたのですが、本当にあっという間のことでした。もちろん山あり谷あり責任ありで大変な日々でしたが、総じて「自分の思い通りにやってこれた」感はあります。
問題としては、利益率やリスクを回避するあまり、売上も組織も大きくなっていないということですが、これも含めて私の器だと納得しています。今後はどうしていくか…コロナ前からずっと考えていましたが、コロナ後は、さらに研ぎ澄ませて乗り切っていかねばと!

実は、今回のリニューアル、もっと大幅なページ追加を予定していたのですが、どうしても下層コンテンツ記事に納得することができず、公開を見合わせることにしました。検索対策として良くないことは理解しているのですが、中途半端な印象を与えるよりは、最低限のことだけでも知ってもらいたいという判断です。

そして今年は、サイトの更新もしっかり行っていく所存です。
R3のTwitter・Facebookなどで、通知が受け取れますので、
21年目も、よろしくお願いいたします。

https://twitter.com/R3staff
https://www.facebook.com/R3fanpage

2021.4.1
R3.inc Masahiro Sakimura

関連記事

CONTACT

R3inc.ではオンラインにて打ち合わせを行っています。
日程調整の上、お問い合わせください。

TOP
TOP