GA4の導入支援について

先日、Googleから従来のアナリティクス(GA3)終了の告知がありました。
https://support.google.com/analytics/answer/11583528?hl=ja

そして次期版のアナリティクス(GA4)が、すでに提供されています。
https://support.google.com/analytics/answer/10089681

確定情報として2023年7月1日よりGA3のデータが動かなくなります。よって、その日以降に「前年比のデータを取りたい場合」は、2022年6月30日までにGA4を入れておく必要があります。

GA4は従来のGA3とは規格が異なり計測項目も変わってきますが、Googleも随時アップデートをしているため、まずは使いこなそうとはせず併行実装をしておき、いざという時にスムースに分析環境を移行できる準備をしておくことが、現状のベストと考えています。

弊社で、広告運用・SEO/SXOコンサルティング・保守管理契約を締結されているお客様につきましては、ほぼ実装目処がたっております。まだ、若干の作業リソースがありますので、もし新規のご依頼をご検討されている方がいらっしゃいましたら、お早めにご連絡ください。

なお、GA4による分析環境構築につきまして、広告運用を6ヶ月以上ご契約頂いた場合は、無償で対応させて頂きます。この機会に、是非ご検討ください。

関連記事

CONTACT

R3inc.ではオンラインにて打ち合わせを行っています。
日程調整の上、お問い合わせください。

TOP
TOP